ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

JR神田駅のCAFE

f:id:bearpond:20171206122954j:plain

JR神田駅のホームは2F、その駅中の1F通路にあるCAFEである。

改装してキレイになったそば屋があるのは知ってたがCAFEがあったのは知らなかった。イギリスっぽい内装でチャラい感じではない店である。

で、入ってみた。来る人来る人、ほとんどがタバコを吸うために、おチャ代を払っていることがわかった。

ガラス間仕切りの奥が、喫煙スペースである。自分はサンドイッチとコーヒーでしばらくいると、5分もしないうちに煙草を吸って出て行く人がほとんどであった。

意外だったのは、店の方のクオリティーが高かったことだ。

その辺の汚いバイト兄ちゃん、態度悪い大学生女、とかじゃないのだ。こういう駅の忙しい店は接客態度悪いヤツがいる印象があるが、まったく違う。気のきく、化粧のキレイな、ちょっとハーフっぽい雰囲気のちゃんとした女性であった。奥の厨房に男性もいたがそれもしっかりしたサービスのできる大人の男性であった。食い物のうまいまずい、は二の次で、接客が良ければそれだけで、気分がいい。