ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

MZ WALLACE エムジー・ウォレスのバッグFrom NY

ワイドが30cmぐらいのバッグを探して、収納がたくさんあって(オバさん同様思考)軽くて(オバさんそのもの)そんなバッグ、ありました。

ナイロンだからあまり好きじゃないのだけれそ、そこはもうしょうがありません。皮革だと倍以上重くなるので。

f:id:bearpond:20180217151433j:plain

f:id:bearpond:20180217151829j:plain

f:id:bearpond:20180217151838j:plain

MZ WALLACE エムジー・ウォレス

New York の女性スタイリスト二人が作ったブランドで、ラフに使えて撥水でと、セレブのジム通いなどで使われてたりして人気があります。

人気のバッグはキルティングのトートバッグ。

f:id:bearpond:20180217151715j:plain

こういうヤツ、見たことあるんじゃない?

f:id:bearpond:20180217151755j:plain

NYのショップ画像

 

ヨーロッパブランドのバッグとニューヨークのブランドの違いってはっきりしてる。

ズバリ、機能性の有る無し。

ヨーローッパエレガンス系の老舗のブランドはHERMES の様に毎日持ち歩くバッグじゃないので、仕分けポケットなんか付けない。でもニューヨークのブランドって、新々のデザイナーやスタイリストが作った新しいブランドが多いから、けっこうポケット多いし、このMZ WALLACEのように撥水だったりする。

服もヨーロッパからアメリカにしたから、バッグもNYでちょうど良いか。

f:id:bearpond:20180217152336j:plain

THOM BROWNE マフラー・Pコート