ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

中華は死ぬほど腹へったら食う料理

f:id:bearpond:20180302162049j:plain

たまに行く中華料理店のメニュー版の文字板がかわいい。

左から読むのね。

中国人が書いてるかも。

ヘタウマで素人にしか出来ない文字。

デザイナー不必要。

餃子は美味しい。

チンジャオロースーのタケノコの筋が固い。

キムチ入りチャーハンはベタベアしてまずい。

酢豚、丸い肉じゃなくて細切りの肉で食べやすい。

残念だけどみんなすごく美味しい、って味じゃない。

中華ってすべて鍋で炒めちゃうから大味で飽きる。

腹が減って死にそうなときに食うとありがたい料理。

美味しいもの食いたい、と思ったら和食にする。

友達と食事&酒行くのに中華はありえない。

刺身、鍋、串焼き、天ぷら。

そら豆の天ぷら、このあいだ食った。

そら豆は「天豆」と書くのを知らなかった。