ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ねむーい

f:id:bearpond:20190718181341j:plain

♬春の予感 そんな気分

アー眠い

春眠暁を覚えず

・・ただの二日酔いだったりするが。

 

たまに超リアルな夢を見るのだが、今回は、

ある広い家をリフォームすることになり壁で区切られた部屋の壁がぶちこわされ、まったく違う内装に生まれ変わろうとしていた。

ある部屋にはラベンダー色のスポンジのようなブツブツの表面で流線型の柱が2、3本立っていて、部屋の中は床が見えないほど内装建具でグチャグチャであるが、なぜか北野武とサンマが自分に覆い被さってきてふざけている。

f:id:bearpond:20180312162319j:plain

他の部屋に行くとスマップの草薙剛がひとりで内装を悩んでいる部屋に居た。ちょっと手伝ってよ?!と言われたがなぜか急いでいるのでうやむやにして逃げる。

その次には茶色のフローリングにフランス風の白い壁の広い部屋にいるが、ここが自分が選んだ部屋だ?と感じるが、もうすでに誰かが小物を棚にレイアウトしている。

f:id:bearpond:20180312162312j:plain

そのひとりにじろっと見られたが横目で見て、広いフローリングを歩いてると右側から小さな緑色のスマートボールが弾みながら飛んできた。みるとカウンター越しに女性がボールを自分に投げている。取ったボールをその女性に投げて返した。

という夢だった。