ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ズルいことを平気でできる人たち

f:id:bearpond:20180530113855j:plain

差し込み方向、いつもストレスです。

みんな、そう思ってるはず ?

方向が合ってないと差し込めないUSB

これって いまどき、どっちの方向でも入るようできるんじゃない?

工業デザイナーのだれか、デザインしてほしい。

 

工業デザイナーって地味。だけど大事。

ユーミンのジャケットのデザインしてるやつがどーのとか、そういう話を上司が好きで、でもそういうミーハーなこと電話で聞かされて、ハ〜ア、って感じで、どーでもいいって感じで、けっきょく、芸能人の元マネージャーの娘だったり、コネで仕事もらってるだけで、なんだかうらでつるんでて、気持が悪い。

2020東京オリンピックの盗作マークで話題になった多摩美大出身ー博報堂出身のパクリエーターの選考に、審査員としてうらで博報堂出身者達や初期の東京オリンピックのポスターデザイナーの永井一正もつるんでいたわけで。

サッカーの無気力試合、アメフトの勝つためならなんでもやる、つまり、

小さいな世界で勝ち負けを必死で考えている「ズルいことを平気でできる人たち」

である。