ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

激しい雨に打たれず

f:id:bearpond:20180825114016j:plain

最近、とつぜんのすごい雷雨ですネ。

 

夕方、呑みに出かけようと、

天気予報など見ずに、電車に乗った。

なんだか、湿気のある風と、暗ーい感じで、気分が落ちて、 

PASMOで乗ったし、そのままもどったら、清算、めんどうだなぁ、というのもあって、3つ先の駅で降りてしまった。

この街、けっこう好きで、

でも、なーんも目的がないから、どこにいっていいやら・・・

都会の迷子・・・

意味もなく、薬屋に入って買物。

雑貨屋に入ってみたが、買うもンなし。

スタバがあるけど、入る気なし。

スタバって、今まで3回しか入ったことないくらい、好きくないカフェ。

茶店、 じゃないとネ。

ナーンも目的ない、ってのも、一体どーすりゃいいの?と。

会社帰りでやや混みの電車のって、

地元駅へもどった。

地元って、ホッとする。

たった数キロしか離れてないのに、

久々に感じた故郷感。

部屋に入ったら、

ザァーーーっと激しい雨が降ってきた。

濡れなくて良かった。