ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

映像でステキに撮っても、それが何?

f:id:bearpond:20180917144903j:plain

すいた電車にすわっていたら、

ひと席あけて、絵のようなおバハンがとなりに乗ってきた。

いきなりスマートフォンをヨコにして、

腕をのばして、頭ぐらいに上げて何かしている・・・

じろっと見るのは嫌なので、

想像するに、スマートフォンの動画で、自分撮りしてるようだ。

堂々と、恥じらいもなく、自撮り・・・・

あー恥ずかしい。

さらに、乗り換えの駅で、快速に乗りかえても、

ずーーーーーっと 自撮りしてる。

年齢は45〜ぐらいで若作りなので実際はもしかして50ぐらいかも。

スタイル的には気を使ってる風の細め、ファッションはブルー系のタイトなジーンズにニット。かなりオシャレさん(気を使ってるという意味)である。

自撮り動画を、何に使うのかわからんが、SNSであろう。

自撮りを堂々としてるって、勝手だけど、

 

自然でステキな人 は、

自撮りなど、しない気がする。

しょせん、写真&動画だし、

映像でキレイっぽい感じでも、実際とはちがう。

ステキなひとは、その人の雰囲気が決めるので、

映像で勝負の自撮り女、を目の前で見ちゃったので、

あー,幻滅ってかんじです。