ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

停電はあきらめて楽しむっきゃないでしょ

f:id:bearpond:20180913214604j:plain

9月はズーーーッと雨と台風の毎日で、

10月になったら秋晴れになると思ったら、また台風で、

精神的に、晴れ晴れしない毎日です。

いま、関東でも停電している地域がある、なんて、ちょっと異常です。

電気がないと、なにもできません。

発電機、買ったほうが良いかな?なんて思った。

聞いた話だけれど、

YAMAHAの人の話で、

YAMAHAの発電機は高いので、中国製のほうが安いし、性能は良いよ、、、

とのことらしい。

でも、発電機ってガソリンが必要なんだね。

ちょっと怖い。

庭付き一軒家、とか、

豪邸、、、だったら、いいけどね。

マンションやアパートで、発電機ってのは、

ちょっと、無いかもね。

停電になったら、もうあきらめて、

アナログでガマンするほうが面倒じゃないかもね。

カセットコンロで料理できるし、

テレビは観なくても良いし、

パソコンできないのはキビシいね、、

でも、一生じゃないので、

停電期間は機械文明をしない期間、ってことで

楽しむしかないね。

画像はたまに買う大好きなお菓子=源氏パイ¥100なり。