ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

クッションをイスにあわせてリメイク。

お尻がイタいので、イス用にクッションを買った。

1枚¥1600円である。

期待してなかったので、届いたら、ちゃんとした商品でびっくりした。

・・・が、

イスに形が合わないので、加工することにした。

カバーは合成皮革、なかみは、低反発と高反発のウレタンがリャンコになってる、厚み8cmの厚めのもの。

f:id:bearpond:20180908221530j:plainf:id:bearpond:20180908221451j:plain

うしろの足がじゃまで、クッションが奥まで入らない・・・

 

f:id:bearpond:20180908221622j:plain

作業 1)

まず、型紙を作る。これを面倒がると、キレイにいかない。

f:id:bearpond:20180908221652j:plain

f:id:bearpond:20180908221807j:plain

作業 2)

ウレタンをカッターで切る。けっこう簡単にカットできた。べつにキレイに切らなくても、カバーで隠れるので大丈夫。

f:id:bearpond:20180908221846j:plain

作業 3)

ほぼ作業、終了。ウレタンをカバーに入れる。

f:id:bearpond:20180908221930j:plain

f:id:bearpond:20180908222004j:plain

f:id:bearpond:20180927175817j:plain

作業 4)もうひとつのイスに付けたもの

完成。 何とかなるもんだ。