東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

ぐうぜん同じシューズが出会う確率は?

f:id:bearpond:20181111102408j:plain

エエーーー?

いやだねぇーーーーー!!

こういう しちゅえーしょん ↑

 

はじめ、仲の良いカップル??、とおもった。

でも、おとこのほうが先に降りたので、

まったくの他人と判明。

 

同じスニーカーがであう確率は、いったい何パーセントなの?

 

しかし これ、すごくイヤですネー

街で、ユニクロがかぶるいと同じくらい こっぱずかしい。

この2名、見て見ぬ振りしてたんだと思うけど、ヒモの結び方がちがうだけで、ほぼ、双子コーデです。みっともない。

オールスターを大人カジュアルに!なんての、雑誌のいきずまった編集の適当な記事だし、こういうふうに、価格も安いので普通の若い男がバンバンはいてるニーカー、街でこういう風なことになってしまうから、(若い子はいいの。オールスターなんてのは若い子の靴だから)30以上の女は、こういうチープで一発でどこのブランドかわかる靴は買わないでほしい。

 

これとは別の日。

ニューバランスをおしゃれにコーディネートしてる中年女性が前の席に座っていた。ブルーのニューバランス、ワイド系のスカートで、まあまあ良い感じではあったが(もうニューバランスはいてるだけでアウトだが)、その3人ヨコに、グレー系のニューバランスをはいた、オタク系のちょいと汚らしい男が座っていた。 色はちがうが、ほぼ同じニューバランスシリーズ。 オタク男はおしゃれではいてるんじゃない。これが昔から自分の靴で、ただそれだけのアイテム。 それと同じものをオシャレにはいてる女ってのはイタい。 男のほうが正統派で正しいニューバランスの使い方である。イヤミがなくとても好感度がある。

ダウンジャケットも、もう市民権があるが、本来、それが必要である作業員、寒冷地の人、雪山用、そういうものが街に降りてきたわけだが、ただ、本当にそのダウンが必要な人が着てる姿は、すごくカッコいい。 街でオシャレ着で同じダウンをオシャレに着てても、どこかウソっぽく、流行だけを追ってるミーハーだと感じる。

ライダースジャケットもそうだ。

イカーの、ごつく重いライダースジャケットを、タウンでオシャレに着てる人は普通に多いが、汚れも、傷も気にせず、バイクに乗って着てるからカッッコ良いのであって、ただ街で着てる姿は、とても陳腐(チンプ)である。

ネタを強引につくってる雑誌のコーデ、モデルが着てる姿の受け売り、それを気がつかないでオシャレしてるつもりの女諸君、早く雑誌の受けうりをやめて、自分だけのオリジナル度の高い商品を買いましょうヨ、ねえ。