ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

理想のトイレ

f:id:bearpond:20181202211625j:plain

一番落ちつく場所、それは、


トイレ

 

だいじな、だいじな場所、

それは お便所。

むかしからの習慣で、

トイレで本(マンガ)を読むのが大好きです。

ゲリしてるときには、とくに安心していられる大事な場所。


もし家を建てるなら、

トイレにこだわって、オリジナルでつくりたい。

そんな理想のトイレを描いてみた↑

 

  • 便座の両側に殿様のようなひじ置き
  • 背中はリクライニング式クッション
  • 足が伸ばせて置けるクッション
  • 移動式テーブル
  • 本棚や、物が置ける棚
  • テレビ

そして、さらに、発明的に、ほしいものは、

ティッシュ式トイレットペーパー。

ロール式じゃなくて、ティッシュ式で流せるものが欲しい。

今のロール式って、片手ではむりじゃない?

絶対に、片手で処理できる(流せる)ティッシュ型のペーパーが欲しい。

 (すでに、あるのかも・・?)

 

金貯めて、トイレ改装したい・・・

 

 

f:id:bearpond:20181202202759j:plain

一軒家、のときのトイレの中。もっと近代的じゃないとね。