ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ちょっとモスバーガー

f:id:bearpond:20190106005651j:plain

仕事は、通勤ではないので、部屋でPCと格闘してますが、

気がつくと長時間PC画面を見てると、もう体が変になっちゃう。

ちょっとは外に出ないと、、と思って、モスバーガーに行った。

 

モスバーガーで、新しいメニューがあった。

季節限定、「きのこハンバーグ」っての。

しっとりキノコがジューシー。

・・・食レポでした。

 

正月2日に、両あご〜耳の下あたりが何だか腫れて、最初、デブった?とおもってたけど、「おたふく風邪」かも? と、思って、医者行ったら、唾液の線がはれてるのかも? と医者にいわれて、一度、耳鼻科に行ってみてください、とのことで、、「死ぬわけじゃないから心配しないように」と言われたが、風呂に入らない様に、ともいわれて、大好きな銭湯に行けないのがつまらないなぁー・・・。

この「おたふく風邪」疑惑で正月に特別に開いてる内科に行ったとき、すごい人数が待っていた。午前の部の患者が、まだ午後にも数十人、居るのだ。医者は昼ご飯も食べてない感じである。どこの医者も正月なので休みである。遠くからここ目指して大人数が来てるのだ。病院はこの日1日で半年分を稼いでしまう感じである。

ほぼ皆、マスクをかけていた。しかし咳をしてない。つまり、インフルエンザの疑惑で来ている人がほとんどであった。このところの空気の乾燥でインフルエンザが爆発的に流行る。。。とニュースでいっていた。病院では「タミフルが・・・」どうしたこうした、という声が看護師たちから飛び交っていた。医者も看護師も、正月の診療はたいへんである。

と、近況健康報告でした。

しかし、良いこともある。この原因不明の症状のおかげでドカ食いに、ややストップがかかってます。

 

f:id:bearpond:20190719150323j:plain

ま、何ごとも前向きに考えましょう〜