ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ひとり「家呑み」イタリアン

f:id:bearpond:20190111152340j:plain

断・飲酒 !

最後に呑みに行ったのは、31日の大晦日である。

なので 12日間の禁酒である。

いま、じつに、体調がいい。

スーっと体のなかに息が通る、そんな感じである。

 

バーのカウンターで、

肴もなく、

明け方まで、夜更かしして、

そんな不毛な飲酒は、

落ちこぼれダーー ってネ。

じつに よくない!

 

呑むなら、

ワインで、ピザやパスタなど食べたりするのが一番の理想!

(そうだよね、、)そういうのが楽しい。

 

そういうの(ワインでチーズ系の食事)って、

やっぱり2人でゆっくり、テレビ観ながら、映画観ながら、

あーだ、こーだ、いいながら、

そういう「酒」が、一番たのしい。

 

でも、独りもんなので、

ひとりで「家呑み」するかな。

家だったら、

ぜったいに「ワイン」である。

なぜって、食い物がおいしいし、簡単である。

 

チーズや、

ニンニク&トマトの料理をつくって、

夕食はイタリアンで。

ひとり「家呑み」を習慣にするかな。