ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

食器たちのブルース

f:id:bearpond:20190109211811j:plain

割れた食器たち。

この食器、100均の食器です。

買ったのは、2012年、浅草に住んだときにROXというデパートの100均で買ったものを、今までず〜と使っているもので、この仲間たちは6年の間に、ご臨終して、最後に残ったこの食器たちが、ついに、最近割れてしまったのです。

 

<我が家の食器アイテム>

角皿:1枚(1枚割れた)

丸皿(絵皿):1枚

ボウル:2個(ガラス製1個)

丼:2個

お茶碗:3個

汁碗:1個

そして、花柄アンティックの深皿が1枚

以上、これだけ。

ちょー少ない。

 

お茶碗が(ライスボウル)が何で3個か、というと、

自分でデザインしたのが2個、なぜか残っているためである。

食器のデザインしてるのに、食器に興味無し。

キッチンが使いやすくデカかったら、食器にも凝るかもしれないけど。

たて続けに食器が割れて、なんかのメッセージ?なんて、思ったりして。

また100均の食器を、買いにいかなくちゃ。