ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

生まれ変わったら、IKEAの家具か?

f:id:bearpond:20190122000141j:plain

f:id:bearpond:20190122000148j:plain

今やテレビで観ないことの無い、お笑いさんたちです。

サマーズは、東京下町出身、

クリームシチューは熊本出身。

 

お笑いと言えば、関西、と言う皆さんが多いだろうが、

自分、関西のお笑い芸人が・・・・・

 

苦手です。

 

理由は・・・

まぁ、いろいろ。

 

で、

おなじく、関西は苦手、という人のために、

クリームシチューの上田のツッコミをご紹介。

(ギャグを書いても笑えないのだが、あえて)

 

その1)

上田の司会で、女ばかりのグチを言う番組。

かなり、たくさんのエピソードを言う女がいて、

その女へのツッコミが、

「引き出し多いなぁーオマエ。
生まれ変わったら、IKEAの家具か?!」

 

感想:

この知的とも言えるシュールなギャグ。

機能の多いIKEAの家具をたとえにするとは・・・・

 

 

その2)

いつのまにか大きくなった?という話題で、

知らない間に大きくなったなぁ、
ラルフローレンのロゴか!?」

 

感想:

昔のロゴは小さかったラルフローレン。

いつの頃からか、サイズがバカでかくなった・・・

 

 

ということで、

文字にするとまったく笑えないギャグでした。

しかし、こういうギャグが、好きです。