ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

100均の食器こうにゅう

f:id:bearpond:20190202144908j:plain

たてつづけに食器が割れて、100均で食器を買った。

四角い小皿は何にでも使いやすい。

ガラスの深ボウルは、おもに納豆で使う。

丸い平皿は、ほとんど使わないが、カレーかパスタ用かな。

ついでに、古い箸を捨てて、新たに派手な色の箸を買った。

男的に、箸は黒とか茶や白木とかを使う人多いけど、

食い物ってベージュ〜茶色が多いから、黄色とか赤とかのカラフルな箸のほうが、食い物がおいしく見えます。とくに、黄色い箸は気に入ってます。

f:id:bearpond:20190202151108j:plain

プチプラの食器でも、エルメスのマグと別に違和感はない・・・?

食器に興味ないから、本当はちがうんだと思うけど。

 

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com