東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

超お買い得のスピーカーはテレビで使う

f:id:bearpond:20190225113715j:plain

f:id:bearpond:20190225113721j:plain

テレビ専用のスピーカーを使ってたのだけれど、毎回スイッチを入れないといけないのと、電池4個がすぐに消耗するし、音がこもってるので、どーにかしたい・・・と思ってた。

で、PC用のスピーカーを見つけた。

このスピーカーは、アンプ内蔵ってのが重要。USB電源ではなくDC電源、ピンジャックの仕様なので、パソコンでも使えるが、もちろんテレビのイヤホーンジャックに差し込んで使える。

これは外箱に難あり、、っていう日本独特のどーでも良いところに神経過敏なおかげで、何と¥870です。デザインもイヤじゃないし。

何といってもアンプ内蔵&イヤホンジャック仕様というのが重要で、最近のものはほぼUSBでパワーをもらう仕組みであるから、PCじゃないと使えないものが多いが、これは普通のコンセントから電気をもらえるので、テレビで使えるというわけだ。

f:id:bearpond:20180915232240j:plain

これがテレビ専用のスピーカーだ。いちいち電源を入れないと電池が消耗するし、電池の入れ替えも面倒。音も良くない。

item.rakuten.co.jp