ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

トクホン

f:id:bearpond:20190310201316j:plain

トクホンは、使いますか?

いろんな湿布薬が出回ってますが、いろいろ使いましたが、

ぶよぶよしてて、デカくて、伸びるヤツ、

あれ、苦手です。

それに、意外と肌が赤くなっちゃうし。

自分はサロンパス派。

そして、今日、久々にトクホンを買いました。

トクホン、進化してます。かなり。

パッケージも装飾がなくわかりやすい。

写真のように、ミニサイズ(この小ささが良い)で、

台紙に両面に1枚づつ、計2枚、セットされてます。

1枚の台紙に2枚付いてる、ってのが、新しい。

ゴミが半分になるし、

お財布にさっと入る感じです。

効果効能はわかりませんが、

このサイズ感、セット方法、なかなか愛着がわきます。