ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

カラオケに1時間、バカな会話と意地悪な自分

f:id:bearpond:20190719152751j:plain
服を売りに出かけて、店が混んでて、

1時間後に来てください、とのことで、カラオケしに行った。

 

ゴールデンエイジ・・・

つまり60才以上ということで、料金割引。

ドリンクバー付き。

ドリンクバーがあっても、水しか飲まない自分。

 

禁煙ルームを希望した。

そしたらフロントで店員が、

 

店員

「ろうそくルームですが、いいでしょうか?」

自分

「え?・ろうそくルームって?」

「暗いんですか???」

店員

「いえ、ロウソファルームですが・・・」

自分

「あ・! (低いソファってことね・・)」

「・・・全然いいです・・」

 

 

というバカな会話があって。

 

1時間はあっという間。

トイレに1回、

5曲しか歌わなかった。

カラオケも、あきるなぁ。

 

今日は意地悪をしてしまった。自己嫌悪です。

状況は言えないが、意地悪は心が狭くってイヤな人間である。

その時は寛容になるなんてことは、できはしない。

あとで、あぁ、なんて意地悪だったんだろう・・って。

こりゃ、なんとかしなといけないな。

心のたんれんが、まったくたりない。