ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

日曜の日光浴散歩

f:id:bearpond:20190719152912j:plain
きのうは、とてもいい天気で、

これは陽のあるうちに外に出ないといけない!と、思った。

まるでロシアや北欧に住んでるひとのように、陽がありがたく、陽がある日には絶対に公園のベンチで日光浴をするような、そんな気持。

どこいくあてもなく、

とりあえずショッピングセンターに行くことにした。

休みの日は、子供連れの若夫婦がたくさんいる。

(あぁ、これがふつうのせいかつなんだな)

と、いつも思う。

日曜に、一緒に、親しい誰かと、

ショッピングセンターに行って食事して帰る・・

だれかと一緒が楽しいだろう、と思うし、

いや、ひとりのほうが気楽と思うし、

まったく、わがままである。