ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ステキなキッチン

f:id:bearpond:20190320003829j:plain

このあいだ、ショッピングセンターをぶらついて、買ったまな板。

黒い取っ手がカワイイ。

こぼれないようにフチがそってて、ちりとり式。

 

ピーマンとか、パプリカとか、

栄養ある野菜を食わないとと思うのだけれど、

気をつけて切らないと種がまわりに飛び散って、

すごいストレスです。

種を掃除するのが超面倒。

流しで洗い流しちゃうのが一番早いけど、

できたらキレイに取り去りたい。。

と、ピーマンを切るのがイヤにならないために、

雑貨的なまな板を買ったわけだ。

キッチン雑貨は、たのしいネ。

どれもこれも買いたくなるが、実際には使わないものばかり。

水廻りの雑貨は洋服と一緒で、

コーディネートしだいでエライちがいが出る。

無印の食器は、全然、魅力を感じない(なぜか)。

ミニマムにしすぎ。

カッコつけすぎ。

デザイン的なこと考えすぎ。

食器やグッズは、フランスや外国のものがとてもステキで、

こればっかりは、とてもかなわない。。