ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

食べる小魚とナッツで最強のおやつ

f:id:bearpond:20190323001923j:plain

間食って、ほとんどしないです。

太ってる人ってだいたい、間食する人が多いって気がするけど、

小さいときの習慣が、大人になっても残ってるせいかも。

おせんべとか、ポテチとか、そういうの、好きだよねー皆。

自分の場合、食事でたらふく食ってしまうので、間食する必要なしって感じで、水分だけ取ってれば口は寂しくないかな。

でも、姉夫婦のところに遊びに行ったとき、ワインをごちそうになって出されたのが、上の画像にある「小魚を乾燥したもの」「ナッツ類」であった。

こういうジャンルの食い物、いままで食べたこのなかったけれど、食ったら、

うまい!

とても 美味しい。

小魚は、=かたくちいわし という魚。

f:id:bearpond:20190323010507j:plain

食べる魚、って名前で売ってるくらいで、スナックとして食う魚。

ポテチは、調べたらかなりのカロリーと塩分に添加物、それにAGEという糖質がたーくさんあって、体に超悪いのです。

それにくらべて、この「食べる魚」のすばらしく、

体が拒絶しない美味しさったら、ない。

見た目、地味で、 It's JAPAN って感じで、

もちろん、塩分無しのものを選んで、

この小魚にナッツを混ぜて、最高に体に良いおやつ。