↑これが命のスープ。調味料になれた舌の人には、味が薄くてまずいって思うかもしれない。でも、ノドを通って胃に行くまでの良さ。自分は具も一緒にスープと食べます。
健康は、食べ物で決まる・・・
もちろん、精神的な圧力や、ストレスで体調は悪化もするけれど、どうように、食い物が非常に大事なのは誰もが納得するわけで。
そんな食い物に、とても無頓着な人が自分のまわりに多い。
健康オタクではないけれど、少しの知識は持っているつもりだが、自分のまわりの友達は悪いものばっかり食ってる印象がある。
友達が、毎日内食ってるかなんて興味ないので聞かないが、自分が食ってるものを言うと、たいがい、
「はぁ〜??えぇ〜?」「なにそれー?」となる。
こんな会話。
自分「湯豆腐、おいしいよね!毎日食う」
「え〜?そんなの毎日食うものじゃないんでネーの?」
自分「メインは納豆と豆腐でいいんじゃない?」
「ははは。ありえない」
「いぶりがっこ(東北の薫製)のポテチ食う?」
自分「ポテチなんて体に悪いので食わない」
「えー?」
ってな感じで。
体調が気になると、いつも引っ張りだしてみる本、
「命の野菜スープ」
やっぱり良いね。
4つの重要な野菜、
- タマネギ
- にんじん
- キャベツ
- カボチャ
これらを水から煮るだけです。
調味料は一切入れない(あたりまえのこと)
この煮だしたスープ、すごーーーく美味しいです。
(まずいってひとは、調味料や人工のものにおかされてる可能性あり)
なにか体が変なときに、薬を飲むまえに、
このスープを作って1週間〜飲むと体質が良いほうに変わると思われるので、ぜひ、おすすめの食い物(スープ)です。
ファイトケミカル、植物が自分を守るために作り出した成分。
これを抽出してスープにして飲むのです。
悪いわけないです。
- 免疫力アップ
- ガン抑制
・・・などなどに効果が期待されると言う。
ただ書いてあるから良い、というのじゃなくて、
「す〜」と体に浸透するような、
いいもの体に入れた、という感じがします。
絶対に調味料などは一切入れないのが鉄則です。