おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

ビンを探しに成城石井へ

f:id:bearpond:20190421004457j:plain

f:id:bearpond:20190421004503j:plain


令和 まで、

いよいよ、あと少し。

なーんて、別に今の生活が変わるわけじゃないけど、

なんだか新学期で先生が変るような、

そんな期待と不安のようなものを、思い出した。

 

仕事のサンプルを探しに、

成城石井、に行ってみた。

こだわりの奥様やおバー様たちが、わんさかいました。

レジが良いね。

レジでベテランがレジ打ちして、

若い男の子が袋詰め。

息がピッタリで、さすが。

 

ドレッシング的な、ガラスの容器(キャップ付き)を探して、成城石井で見つけて買ってきたが、(さー開けようか・・)と、密封プラスチックを取ったら、

「え? なんで栓がついてるの?」ビールビンのような栓がついてる。

ちょっと、これ、おかしいんじゃないでしょーか?

商品に、何も書いてないし。

たしかに、売ってるときにキャプ部分がなんだか盛り上がってるなぁ・・?とは、思っていたが、こういうことだったとは。

実は、栓抜き、もってないのです。

このドレッシングを使おうと思って、野菜を煮終わったところだったので、困った。

(ドレッシングが欲しかったのではなく、ビンが欲しかったのだが)

 

ネットで「栓抜きがない場合の開け方」ってのを検索。

けっこう、皆やってるわけで。

でも、スプーンも、カタビラも、全部ダメ。

もう、しょうがないので、着替えて、100均まで買いに行くことにした。

アーめんどう。

100均に行っちゃうと、ついでにどーでもいい物を買ってしまう。

今日も栓抜きだけ買うつもりが、1000円近く買ってしまった。

 

しかし、このドレッシング、あまり美味しくない。

なんでだろー

ドロドロしてて、味にクセはないが、

この、ドロドロ感が、体に悪い感じ。

でも、中味じゃなくてビンが欲しかったのだから、早いとこ使ってしまおう。