ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

奇跡?の1枚とサバ味噌定食

f:id:bearpond:20190617220611j:plain

↑ 偶然撮れた奇跡の1枚?

ナイキのシューズにピントが合ってまわりが円形にボケて・・

で、場所は

とあるカフェのレジでした。

f:id:bearpond:20190617225311j:plain

↑ カフェなのにサバ味噌定食がありました。

食器や盛付けなどコーディネートは良い感じです。

ためしに食ってみましたが、 

(ああ、こんな感じね。。。)

と言う感想。

いや、全然まずくないです。

米も13穀米を選べて、おかわりも出来、

小鉢も3つも付いて。

でも、なぜか、満足度がたりない。

うーん、なんでだろう・・・

・・・・

・・・

・・

f:id:bearpond:20190617230510j:plain

 

たぶん、

サバ味噌が主役、であるわけで、

そのサバ味噌に合う「付け合わせ」じゃなかった、

と言うことだろう。

サラダのような葉っぱ?は付け合わせにはダメでしょう!

主役のサバ味噌と交互に食べるので、

乾いた葉っぱとサバ味噌は相性が悪い。

予算関係なくいえば、葉っぱ、ではなく、

「ほうれん草の緒ひたし」でしょう!

小鉢に豆腐?のような物があったけど、豆腐じゃなくて、

「厚揚げにあんかけ」でしょう!

蓮根の煮物と大根の漬け物があったけど、

歯ごたえの良い新鮮な「キュウリのお新香」が欲しい!

または白菜のお新香でもよし。

・・という具合いに、辛口で批評いたしましたが、

今風のワンプレートカフェランチは相性なんか

あまりどーでも良い感じであるから、

定番のサバ味噌定食であるからこそ、

お膳を決定するのはとてもむずかしいのです。