ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

とりあえず収納家具?の報告

f:id:bearpond:20190730003532j:plain

このあいだ買った収納家具です。

家具って言う感じじゃなくて、間仕切り、と言う感じです。

写真では、きちんとした家具ですが、一枚の素材が柔らかいので、重いものを乗せると棚がへこみます。

これの良いところは、面倒なネジとか、たくさん複雑な部品とかが無いところ。

ひたすら、ジョイントでつなげて行く作業ですが、仕上がってみると、トビラがジョイントにぶつかって、きちんと位置にしまりません。これは、組み立てるとゆがむので、むずかしいですね。ガマンガマン。

ミシンが入った! これはウレシい。でも重いので下の段に。

こういう生活用品って、押し入れに入れてしまうと取り出せないし、厄介ですが、収納の容量があるので、良い。でも重いものは入れられない。

家具だと思って買うと後悔します。ステキなリビングお持ちの方には絶対無理です。かなり安っぽいですが、とりあえずモノを隠す!というのには、いいでしょう。

f:id:bearpond:20190730004224j:plain

スタートはこんな感じからですが、奥行きが45cmぐらいあるってのが、良いです。巾も34cmなので、とりあえず衣類なんかはしまえます。

f:id:bearpond:20190730004450j:plain

仮設テント?のよう家具です。

f:id:bearpond:20190730004528j:plain

洋服ハンガーも付いてましたが、使いませんでした。

12個の箱、仕上がると思ったら、洋服ハンガーが出来る予定の完成の形、だったようで、12個全部を棚にしちゃうと、2個、足りなくなってこんな形になりました。

同じ色の「取っ手」は両面テープでつけるのだけれど、付けませんでした。

この素材、限りなく不透明に近い半透明です。

↓ショップのこの写真って、素材がしっかりしてて透けない感じだけど、ちょっとサギ画像です、ちがうよね。

f:id:bearpond:20190730004910j:plain

item.rakuten.co.jp