おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

たまにユニクロの話題

f:id:bearpond:20200414213359j:plain
しばらく話題に出てこなかった、ユニクロであるが、

もう自分の中では、とっくに忘れ去られたブランドである。

ユニクロなんか着るわけないじゃん!」

って、言いたいが、そういうことを言うと、

「イヤなやつ、何エラぶってるの?」

と切り返されそうである。

ユニクロを買う人は、安い、無難、とりあえず今日買物したい、ということじゃない?でも、ユニクロって安いと思います?

ユニクロじゃなくたってネットで安いものたくさんあるし、送料かかっちゃうけど、とりあえずは人と同じになること避けられるはず。

ユニクロイカンと言ってるわけではないが、セールと休日にユニクロめがけて買いに行く家庭って、どーかと思うよ。

もちろん、SNSユニクロコーディネートをアップするのも、どーしてもわからん。

だってさ、つまらないじゃない、ユニクロの服をがんばってカッコつけて着たのを見たって。

と、いつもユニクロのことを書くと批判的になってしまうが、ユニクロがどーのと言うのじゃなく、買いに行く人がファッションで購入する意識の人が居るから、変だな、と思うわけです。お出かけにユニクロのTシャツでコーデ、、、とかする人。

ファッションじゃないでしょ、ユニクロの服は。

わかりやすく言うとパジャマでお出かけしてるようなもの。

「このユニクロの部屋着コーデ、どうです?」ってのだったらわかるけど。