ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

プチ第二の人生?

f:id:bearpond:20200414134956j:plain
髪の毛は 1ヶ月に約1cm 伸びる。

なので今から10cm 伸ばすのを目標にしようと思った。

短髪卒業である。

10cm 伸びるには10ヶ月必要。

なので、

髪の毛を理由に10ヶ月間の目標をたてた。

 

目 標

  1. 下っ腹を引っ込める
  2. ヒップアップ
  3. 上腕二、三、頭筋肥大

この3つである。

 

10ヶ月後は7月中旬、つまり、ちょうどオリンピック前であるが、夏の真っ盛り中であるので、薄着になる季節である。ボディーをカッコよくして、Tシャツの似合う体にする。汚らしい中年にならないよう日々精進である。

 

なぜこんなことを考えたか?と言うと、性格的にノープランで生きて来たので、このままノープランで年とるのも問題かも知れないと思い、とりあえず出来そうなことで目標を立てた。金儲けも名声もエラくなることにもまったく興味が無いので(あ、金は欲しいけど)、ボディーを自分の理想に近づけることが一番、ガンバレそうだ。

最近まで吞みまくっていたことを、反省しないといけない。

6月にジンマシンが出たので飲酒を控えて約4ヶ月。ふりかえってみると、呑みまくりの日々は、非常にムダ、ムダ、ムダ、そして、身体にもフトコロにも、悪いことばかりであった。友達に会う機会が無くなった、というのは、問題であるが。

生活パターンが変ったので、いまは「プチ第二の人生」(オーバーだ)の始まりである。