ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

相応というもの

f:id:bearpond:20190930220510j:plain

コーヒーは、99.7%カフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいます。

画像、右のステンレスのカップは、フランフランで買ったマグで、熱の伝わりを抑えた機能的なマグです。これは熱いもの入れても、氷を入れても、熱が伝わらないですが、電子レンジや冷蔵庫にも、入れちゃダメって書いてある、ちょっと不便だけど、汚れも目立たないし優秀です。夏に冷たい飲み物にはいい感じで良いかもね。

で、しばらくこのステンレスマグで熱いコーヒーを飲んでいたのですが、やっぱり、

雰囲気が出ない!

あじ?というか、触感?というか?

暖かいCOFFEE のイメージじゃ無いと、思いますよね?

ずっと、そう思っていたのですが、このあいだショッピングに行ったときnico and...で画像左の茶色の土っぽいマグを見つけ(ホットCOFFEE 飲むならこれじゃない、やっぱり・・)ということで、今はこれでコーヒーを飲んでます。このマグのほうがCOOFFEE が ぜんぜん美味しい。