ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

友達を大事にしたいね

f:id:bearpond:20200416164921j:plain


酒場に行かなくなって はや4ヶ月。

そのあいだ、ひとりの友達とラインでやり取りしたのは2回だけ。

親しくない、わけじゃないけれど、

男の場合って(たぶん)そんなにやり取りが必要な種族じゃない(これはいいわけかも)。

友達を大事にしてないかな?

用事は無いけど、たまに気軽に連絡することって

意外に大事かもしれない。

その用事も無いのに連絡する、ってのが なかなかできない。

まさか今の時代、電話しないけど、

ラインも、文章で何を書いていいかわからん。

でも、大事にするってのは、こういうことをマメにすることなんだろうなぁって思う。

 

元気?!

とくに用事ないんだけど、何か変ったことないですか

 

って、さっき ラインした。

普通に返事がもどってきた。やってしまえば、簡単であるが、

なぜか、できない。なんでだろうか。