おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

恥ずかしい。日本の恥。

f:id:bearpond:20191018230027j:plain

日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス))↑と、言うのだそうです。

秋元一派のグループね。

なぜこんな話題かというと、きょうタモリがやってるミュージックステーションなる番組を、チャンネル回した途中でやってたのを、ぼーーーっと観ていたら(なぜか)、この日向坂46なる女子が歌い始めるところだった。

もちろん、知らないのでネットで調べて名前を知ったのだが、最初は聞いてたが何しゃべってるのかわからないのでリモコンを消音にして観ていた。

みなさん、髪振り乱し、腕を振り回し、おじさんから観たら上級生の子供の学芸会であります。さらに踊りが止まったときのアップになった顔はみなさん「ドヤ顔」です!

あ〜〜はずかしい!

すごく、はずかしいです。

他人の芸ですが、下手な歌と、妙に揃った踊り、そしてドヤ顔・・・!

もちろんこの手にニーズがあるのは知ってるし、オナペット的な思考で観てるオタクもいるのは知ってるし、別に歌がうまいのへただのは関係ないのは知ってるし、でも、これまじめな歌番組なんだよね。スピッツもマッキーも出てたし。

くっだらないね、やっぱり。芸能界って。

ああ、秋元って、もうやめてくれないかなぁ。

オタクたちは秋元の手の平で踊らされてる。若い女子が好きなオタクにはたまらないごちそうが、次から次に出てくるわけだから、需要と供給が一致してるわけね。

でも、狭い日本。音楽性はアメリカと比べ物にならない低レベルだし、つまり若者が言う「意識低すぎー」である。