東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

モデルが企画して紹介する珍しい企画

11月は ショップチャンネルが23周年。QVCが33周年。というダブルで創業祭になります・・・が、男なので買うものは、ほぼ、0。ただ観ているだけ。

しかし、せっかくの創業祭なのに、ショップチャンネルを観ると、つまらない商品ばかり。

自分の場合、商品の内容より番組としておもしろいか?が問題である。だから、売れるか売れないか、で作ってる番組の主旨とおおきくちがい、つまらない商品があるのがあたりまえだが、それでも昔はもっと楽しい商品が多かった。

今は、「華」がない商品ばかり。

f:id:bearpond:20191107095819j:plain

f:id:bearpond:20191107095830j:plain
先日、QVCのモデル2人(日本人)↑がプロデュースしたバッグコレクションをやってました。いつも出てくるQVCの人気専属モデル2人が、しゃべって商品説明する企画。これ、たいへん珍しい企画です。

モデルって普段はしゃべったらNGです。それに服のイメージもあるし。でも、いつも出てくるリコさん(画面左側)というモデルのハイテンションで男前のしゃべりが聞けました。こういう企画がショップチャンネルは出来ないんだよね、カッコつけすぎで。 

やっぱりファッションが一番おもしろい。モデルがサササッとドヤ顔で出てこないと、テレビ的には動きの無い番組ってのは意味がないネ。

ショップチャンネルは11月の1ヶ月間はセールなので興味ある人はどうぞ。QVCは11月9/10が創業祭です。