ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

たかがハンガーされどハンガー

f:id:bearpond:20191113105212j:plain

ハンガーを買いました。今はクリーニング屋で付いてくる黒のハンガーを使ってるけど吊るすと肩の部分にくせがついてしまう。

キャミソールのヒモがかかるように両サイドに溝があるハンガーがほとんど。これ、すごくストレス。服取る時に溝に布が引っかかるんですよ。それももう、解消。

カッコ悪いけどタオルを巻いてたけど、やっと、機能ハンガー買いました!

ハンガー30本で¥2871に送料。1本100円くらいなので、100均で普通のを買うより機能があって安い。

すべらないシリコン加工?で湾曲したカタチで、肩はもう安心。冬はカーデガンやニットも多くなるので、こういうのが欲しかった。でも、重いコートや革ジャンなんかは、これだと悲劇です。細いので肩に横に線がついてしまうのと、シリコンがすべりにくいので、裏地がしわくちゃになって引っかかるけど、このハンガーにタオルを巻けば使える。本来は、YシャツとかTシャツとか、薄手の服じゃないと使えない代物。

届くのに1週間、かかった。普通3、4日なんだけどね。

item.rakuten.co.jp