ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

○○が禁止の街へ。

f:id:bearpond:20200416025612j:plain
インフルエンザが流行ってるんだってね。

急に寒くなったからか、朝晩の温度差で体調を崩す。

街にはマスク姿が、ほんとに増えた。

すれちがう人人人、みんなマスク。移さないように&移らないように、だ。

しかし、マスクしないで咳き込むヤロー。。。まだいる。

自分がバイキンマンだという意識が無い奴ら。

とくに自転車にのってすれちがいざまにセキをぶっかけて行くヤツ。

「のどにモノがつまっちゃったセキだからだいじょうぶヨ」

なんて言い訳しそう。

周りや公共や人のことなんて、考えもしない。

なりふりかまわず自転車で暴走する。

セキなんて、ただのあいさつよ!ってな具合で。

 どこかにマナーがしっかりした人たちだけが住んでる街はなのだろうか?

くわしく言うと、

バイク禁止の街、

自転車禁止の街。

パチンコ屋禁止の街。

歩きタバコ禁固刑の街。

風邪と診断されたら外出禁止の街。

まだまだ、書ききれない・・・。