ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

シルバーカードの意味とは??

f:id:bearpond:20200416145152p:plain
フォットネスジムにはお風呂だけ入りに行く・・・っていうときもあるのだけど、どっちにしても、お風呂セットって、バッグ中ですごくかさばって、じゃま!

愛用のボディーソープにボディータイルに身体拭き様のタオル。これだけでも単行本5冊分ぐいらのスペースをとる。それに、帰ってからタオルを渇かさないといけないし面倒〜。

それで、愛用ボディーソープは、あきらめ。

ボディータオルも、あきらめ。

ぜ〜んぶあきらめ、で、手ぶらで行くようにするためにレンタルのタオルセットを契約。

ジムのカードって顔写真が印刷されてて、それすごくヤだからシール貼って見えないように隠してる。もし落としたら恥ずかしいったらありゃしない。

受付で、

ここの会員カードって顔写真付いててデブのときの写真だからイヤなんだよね〜」って言ったら、

カードの顔写真は、今、無くしてるんで再発行しましょう〜!といわれて、ありがたい。で、作り直した。

そしたら受付の子が、

「はい!シルバーカードになりますよ〜!」

って!

あぁ〜そうだね〜もう、年だしねぇ・・・

「・・あ、そのシルバーじゃなくて会員歴長いのでゴールドカードとかの一歩前のカードと言う意味で・・・」

「すません! そうですよね、かんちがいしますよね・・」

だと。

以上。