おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

ショッピングセンターへ行く

f:id:bearpond:20200416162649j:plain


2日の午後3時すぎに、ちょっとは外の景色でも見ないとヤバいね、外に出ようか?と思って、電車に乗って、ショッピングセンターに行った。

たぶん「初売り」ってのが始まってると思って。

おいおい、2日って、こんなに混むの???!

すご〜〜〜い人、人、人、、、

エスカレータなんて行列で、なんでこんなに人が溢れてるの?

これが普通なの???

神社に行けば良かったか?

神社も、たぶん・・・人で溢れてるでしょう・・・最悪。

 

「福袋」をほとんどの店で出してるけど、福袋って買う人の神経、わからん。最近は中味がわかる福袋がお多いそうだが、なんで?買うの?どーでもいいものが入ってる可能性高いわけで、それより、自分で選んで買うのが醍醐味というものなのに、誰かが勝手に集めて売るようなものを買うなんて、ムダもいいところ。

2日の街って、こんなざわついてるんだな。

帽子買おうと行った店には、デカいスーツケール持った女が長いことあれこれ帽子選んでて、うっとおしい、じゃま。

そうだ、ここは女ばっかりだ!バーゲンめがけて普段より血眼な感じが伝わってくる。このショッピングセンター!おそろしい・・・・

ショッピングセンターには30分もいられずに、急いで電車に乗り近所のモスバーガーで食って帰った。

 

あ〜つまらん正月

仕事しちゃったヨ。気になってたホームページをいじくった。疑問が解けて何かスッキリした。 スクワットしてテレビ観てメシ食って寝よう。