おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

イタリアンでステーキを食う

f:id:bearpond:20200117000107j:plain

ここのブログで食事の話題はほぼ無いので、ん?なんでステーキ?と、お思いでしょう〜

まいにち豆腐や納豆や肉類はムネ肉とか、淡白な(タンパク質でもある)食事です。

だから、時々イタリアンのあの味が食べたくなって、近所でおいしい店があるんだけど(たまに会食で使う店だけど)ランチがお得で美味しい!のを思い出して、昼過ぎに早々に行った。

ダイエットしてるのでパスタやミートソースとか、糖質が多い食事は避けてたんだけど、体重もほぼ70kg前後でリバウンドしなくなったので、自分へのごほうび!として、パスタorピザランチ!を食おうと店に行くと、店頭の看板に「ステーキ」の文字があった。¥2000円なり。

画像のステーキです。食事前に写真撮るのってミーハーな女みたいで恥ずかしかったけど撮った。

筋肉のためにタンパク質を取らなきゃね、ということで、パスタはやめて、ステーキにしました。

美味しい〜うまい〜!

ファミレスにステーキあるけど、比じゃないヨ。

「いきなりステーキ」にも行ったけど、粉っぽい肉で美味しくなかった。

コーヒー2杯のんでオレンジジュース1杯、パンとサラダが付いて¥2200円。

贅沢〜クセになりそう。

週に1回食いに行こう。いいよね、独身なんだから。