東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

タイ付きシャツを大人買い

f:id:bearpond:20200208181424j:plain

f:id:bearpond:20200208181444j:plain

2020年から、もう服は買わないのだー!と、宣言はしたが、そんなこと忘れて買物をした。

シャツって、法事用の白シャツ1枚しか持ってないほど、シャツ嫌いであるが、そそるシャツがあったので、1枚、ためしに買ってみた。もちろん黒である。セールで¥1000円である。安い。

エリ部分にタイがくっ付いてるシャツ。女性モノのブラウスでよくあるエリにリボンを結ぶようなものである。これがメンズであるのは珍しい。自分ぐらいしか買わないであろう感があるが。

エリ自体は無くてタイだけで絞める。1回結んでたらす、と言う着こなしが良い。リボン結びにしちゃうと王子様風になってしまうので、要注意、って感じかな?

いつもポリエステルはねぇ〜、って言ってるのに、ポリのシャツです。

自分のように王子様風の顔じゃなくどっちかいうと土方風の顔で、こういうシャツを着ると、ミスマッチで良いのでは?と思う。(自分を冷静に分析し好き嫌いというより似合うか似合わないか?で買物をする方針)

届いてみて、なかなか良い出来であった。普通こういうデザインだとサテンやシルクになるが、それだとテレテレで学芸会になりかねないところを、ポリのツヤ消し感が合っていた。

そして、今日さらに3枚注文した。さいきん大人買いすることが多い。気に入ったものだとたくさん欲しくなるクセ。

いままでストレッチの効いた黒いシャツやいろんなデザインのシャツを買っては捨てをくり返し気に入ったシャツには出合わなかった、でもこのシャツはとても気に入った。

 追記:ブランドはWEGO 購入先:ZOZO