ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

似ている人

(他人とは思えない親近感がある・・・)

と、思う映画人がふたりいます。

顔が似てる、ってことです。雰囲気的な部分も大きい。

あくまでも自己申告ですヨ。

俳優に似てるなんて、ずぅずぅしいとお思いでしょう。

たしかに、かなり ずぅずぅしい限りです。

 

まず おひとり目はこのかた↓

f:id:bearpond:20200216000749j:plain

f:id:bearpond:20200216000901j:plain

映画「羊たちの沈黙」で、その静かな狂気を発揮。

レクター博士、いや、それは役名。

アンソニー・ホプキンス

↑監禁されている時の、鉄格子からのシーンのこの顔。

ヤバいです。 似てます。外人だけど、雰囲気が、です。

顔が気になって映画に没頭できず。

f:id:bearpond:20200216001413j:plain

f:id:bearpond:20200216001426j:plain

f:id:bearpond:20200216001522j:plain

↑きっとこんな老人になると思う、自分。

もう、なってるとも言えるが。

 

もうひとり目は、いろんな映画にでている名脇役

時には悪役、ときには殺人鬼、ときには看守、ときにはパイロット、時には警察官、ときには良きパパ、、、・・・・

けっこうたくさん観ると思います。

デビッド・モース

f:id:bearpond:20200216002529j:plain

f:id:bearpond:20200216002547j:plain

f:id:bearpond:20200216002601j:plain

f:id:bearpond:20200216002606j:plain

f:id:bearpond:20200216002612j:plain

f:id:bearpond:20200216002619j:plain

丸い顔の真ん中にクシュッとパーツを集めたような、そんなお顔です。
あと、目尻がタレているところ。

おでこが広いところ。

 

以上のお二人さんが演じてると、超悪役、非道でも、応援します。

 

きょうは似ている映画人をふたり、紹介いたしました。