東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

1ヶ月のしんぼうだね。

f:id:bearpond:20200416002226j:plain
3月3日はひなまつり!です。

学校を休みにしたことを、時期尚早とか、医者やら学者やらに、いろいろと政府は批判されています。「2番じゃダメなんですか?!」と行った蓮舫も、今回も安倍ちゃんをせめて自分がすごいんだぜ!パフォーマンスしているだけ。だいたい、2番じゃダメなんですか?なんて、よく言うよ。あの頃、蓮舫の国籍問題がスクープされ、ああ、あんたは日本人じゃないから2番でいいわけね。。と思ったものだ。国会で与党を攻めてもウィルスがなくなるわけがないので、議論してる時間は無駄の無駄。きつい顔で偉そーに文句言ってる暇があったら、自分たちでできることをなんとかしろ!って思うよ、蓮舫さん。

そんなことより共働きの主婦さんたちは、いったいどーすればイイのよ〜!?とか。

まぁ、約1ヶ月だから、がまんするっきゃないでしょ。生活サイクル狂っちゃうけど、一生に1度の困難だと思って。文句いったって、もしかしたら、これがいい結果になるかもしれないのだし、

とにかく、いろいろ試して、感染が広がんなきゃ成功したと思っていいけど、成功したらしたで、政府が正しいデータを隠してるんじゃないの??とか、そういうこと言うヤツらが出てくるし、そんなこといったら、何がホントで何がウソかなんて、きりがない。感染者の広がりが少なくなったらという報道が出たら、それだけでも精神的にも安心するし、今の所はそれでいいんじゃない?

ウソ、と言えば、トイレットぺーぺーやらティッシュやらを買い占めてる奴らのほうが、バカなウソを信じてる時点で、政府のことを批判する権利なんかは無いんじゃない?そうでしょ?

買い占めるバカな国民をニュースで見るたびに、そんな奴らと同じ国に生きてると思うといやになるけど、ウィルスなんかより、そういう奴らを撲滅したいよほんとにほんと。

人間もずーっと同じ細胞で生きてるわけじゃない。長い時間をかけて、体の中は変異している。そう考えると、インフルエンザと同様、いつかは新型コロナウィルスも人間とともに世の中に共存する運命であろう、と思う。

みんな、きっ同じようなことを思ってるはず。それは、いま、もう誰から移ったか、わからなくなってるのだから、ちょっと熱が出て、ちょっと咳き込んたとしても、持病がなくて比較的健康体であったなら、2週間程度、会社休んでおとなしくしてりゃ治るし、人にも移さない。だから、ヘタに検査して病院で混乱招くより、何もしないほうが良いと。

だって、ワクチンが無いんだから、人前に出ないでおとなしくしてるしか無いでしょう。(重篤になった場合は別であるが)

いま、検査するのに保健所が拒否してるという変な状態だが、それはもしかして、検査したらもっと陽性が増えるので、日本の感染者が増えるのを政府がセーブしているのじゃないか?ともいわれているし、また、その人が行った場所が報道され、企業や病院が混乱する。だから拒否してるんじゃないか?・・・と言われている一方、

比較的健康体の人は、2週間ぐらい家でじっとしてればなおるだろう、と踏んでると思う。

移って症状がでても、ひどくならず、持病がなければおとなしくしてれば治る。

しかし、皆が心配してるのは、移ったことがわからないのでジジババや持病の人に移すんじゃないだろうか?が、問題で心配の種なのである。

これに関しての方法はひとつ。1ヶ月ぐらいは、ジジババには会わないほうが良い。子供も会わさないように。1ヶ月ぐらい、ガマンできるでしょう?もし、一緒にジジババと住んでて、寝たきりだったりとか、よれよれ老人だったら、心配だが、これは介護する人が手洗いなどを完璧にすれば、ほぼ大丈夫だと思うよ。一緒のテーブルで飯を食わないほうがいいね。別に用意して部屋で食べてもらう。だって、外出から帰ってきた主婦や旦那や子供が、完全にウィルスを落としてるか確認でいないもの。