東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

断舎離できない女の正体

f:id:bearpond:20200321192208j:plain

 

東京都は小池都知事が、今週末は外出しないように!と、おそい時間おふれをだしました。おそい時間に、じゃなく、遅い!だってね、どこもかしこもゆるんじゃって、宴会ムードになってるんだから。そりゃ〜広がるでしょう。

浅草の永寿(えいじゅ)病院で院内感染が起こったと。永寿病院は浅草というより稲成町という銀座線の駅に近い。

その永寿病院というのは、かなり歴史のある病院で、浅草に住んでたのでよく知っている。五、六年前に健康診断は永寿病院で受けたし、場所柄、低所得者の汚らしい人もいるし、普通に診察に来る人もいるし、しかし、大病院だがその昔は汚くて不潔で有名な病院であった。今は改造してかなりキレイで看護師のウェアもステキなデザインでかなり変ったのである。とにかく知らない人はいない浅草界隈では大きな病院である。

それにしても、今回の東京都の発表の、どこでかかったかわからないという人、ちょっとウソ付いてる(感染した人がウソ付いてる)と思う。

あくまでも想像だが、どこ?って言えない場所・・・の可能性があるんじゃない?

・・それは、セックスで移ったから。

f:id:bearpond:20200326005538j:plain

想像ですヨ、あくまでも・・

海外に行ってセックスして・・またはデリヘルでセックス。

もうしわけないが、安倍ちゃんが2週間は・・・と言ったので、それが終わってすぐにどっかのいかがわしいバーでお持ち帰りしたか、とにかく、羽目を外したに違いない。

感染源が不明な人・・・つまり、言えない人。じゃないか?

この2週間で気がゆるんでセックスしたくなってデリヘルや、そう言うエロいところにいった。これは、たぶん言えないでしょう。家族や奥さん、恋人にバレバレ。さらに、奥さん、恋人に感染させちゃったかもしれないわけで。よけいにセックスしたとは言えない。

都知事の小池さんの、やや控えめな「今週末は外出を控えめに・・」とうのも、急すぎて混乱するからだろうな。もっと具体的に、

「お食事や買物は良いけど、飲み会やイベントはやめるように」

と、言えば良いのに、なんでもかんでも、外出がヤバい感じになっちゃうじゃない。

f:id:bearpond:20200326002604j:plain

話変わって

「ウチ、断舎離しました」って番組を3、4回観てたんだけど、やめたワ。

どーしてかというと、家や部屋がとっちらかっちゃう理由はそれぞれあるだろうが、とにかく、

だらしない女!

をわざわざ観る必要ない!ということだ。

最初は、「どうやってこの部屋をかたずけるんだろう・・・?」とか好奇心で観てたけど、そのうちだんだん腹立たしくなってきて、

「なんでこの女、こんなにものぐさでだらしないわけ?」

と、(マツコデラックス調に)思ってきた。

 

f:id:bearpond:20200326005538j:plain

そうなんだよね、よくよく考えたら、ただ、だらしないだけじゃん。

愛した旦那が死んじゃって遺品がかたずけられない・・とか、この番組に出てくる「かたずけられない女」ってそういう女がほとんど。

これ、理由になります???

f:id:bearpond:20200326005530j:plain

遺品がかたずけられないから部屋がゴミだらけなるなら、日本中の未亡人が大変なことになっちゃうじゃない。

さらに、靴が下駄箱に死ぬほどあって、それでも数足しかない旦那の靴を最初に捨てようとする女。自分のことしか考えてない女。観ててこの女、最低〜〜って思ったネ。

つ・ま・り・

だらしない、ずるい、これが断舎離できない女の正体だってこと。

「ほら、やればできるじゃない!頑張ったね!」なーんて言って、良かったよかったネ!なんてこと言って、人助け番組に仕上げちゃって。だまされたな。