おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

スタイル・ラヴィー、最近手抜きじゃないの??

規制があったせいで、土曜の午後なのに家の外は静かだった。ガキどもが外に出て騒いでないからだ!こんなにちがうんだネ。不気味なぐらい静かでぎゃくに怖い感じ。

ランチで外に一時間でただけで終わった。スーパーには行かない。行ったら、きっとあさましい主婦がレジ前に距離を置かずに並んでるし目の色変えて買いあさってるから、そう言うのを見るのがイヤだから、当分はスーパーには行かないことにしている。

明日の東京都の会見を聞いて、状況把握をしないとね。

 

f:id:bearpond:20200326005538j:plain

話変わってスタイル・ラヴィーの春物について

f:id:bearpond:20200323164030j:plain

23日の月曜に放送してたスタイル・ラヴィーのセール。

春物のコートです。¥6980円也。

段ボールニットというポンチのようなジャージですネ、つまり。

スタイル・ラヴィーはこの段ボールニットを自社開発の糸で柔らかく仕上げたものらしい。

しかし、このコート、ぱっと見がスーパーで売ってる婦人服の「オバさん服」そのもので、スタイル・ラヴィーを応援している自分にとって、こりゃ〜ひどいデザインだ!と言わざる終えない。女、よくこんなデザイン買うよな。これ着てたってオシャレだって言われないと思う。

前身頃はポリエステルで中綿が少し入った、真冬のダウンコートの、ダウンが着古してぺっちゃんこになった見た目の仕様。

モッズコートのように若々しくなく、宣伝文句は、軽くて柔らかい・・・・だと。

f:id:bearpond:20200326005538j:plain

それって、ファッションではない

着丈も中途半端な長さで、だらしない。それに袖がやたら長くて、このキャストはチビなのに、今回は9号なんか着てるので、袖がダボ付いてひじょうにおかしい。このキャストのせいで、ぜんぜんステキな服に見えない。

↓みて、ひどくデブに見えない?スタイルがすごく悪く見えるし、腰まわりなんか120cmぐらいありそうに見える。

f:id:bearpond:20200323164903j:plain

さらに言わせてもらうと、色がひどい。 パステルトーンのグリーンなんて、ババア服の色。このベージュも肌が汚く見えるし。ネイビーはつまらないデザインをさらに助長してしまうし。このコートは良いところなし。Hさん、ショップチャンネルはババアが死ぬほど買物するので、その毒に当たって、デザイナーとしてマヒしてない?

これ、深夜の番組だったけど、Hさんは逃げたんじゃない?代わりに課長が頑張って説明に来たけど、「あんた、これ頑張って売って来なさい!」って言って、きっとこの服を見限ったな、と思う。

f:id:bearpond:20200323164910j:plain

f:id:bearpond:20200323164927j:plain

こんな中学生みたいなモデル使っちゃって大失敗。だって、こんなガキが着てたら、どう考えてもおバアさんの服の中でまぁまぁ着れそうな服を選んで着ました!って見た目じゃない。

進行役のキャストもサイズが全く合ってないサイズを着てダボダボだし、ルーズな感じでひどい。

f:id:bearpond:20200323164853j:plain

スタイル・ラヴィーはエレガントとカジュアルの両方を備え持つ・・・というキャッチだそうだが、それは、ずるいヨ。逃げ。どっちかにしなくっちゃ。だからどっちつかずのこんな安っぽいデザインになっちゃうんだよ。

服飾デザイナーじゃない自分でも言わせてもらうと、薄ーく中綿が入ってるんだったら、ダウンのように表にステッチを見せないほうがスタイリッシュじゃない?

この中綿の薄っぺらの量感が安っぽいし、フードのパーカーはHさん、好きのようだが、フードってのはカジュアル感が増すので、この色と素材でさらに安っぽさが増すし、リメイク覚悟で買って、着丈60cmに切ってしまったら、なんとか着れるかも。

林マヤ」のデザインを参考にして欲しい。最近のスタイル・ラヴィーはとにかくババアまっしぐらでファッションのジャンルじゃなく、ユニクロよりひどいなって、モードのかけらも無い。

さいきんのスタイル・ラヴィーは、良いのと悪いものの波が大きい。製作のスパンが短すぎで作りすぎるんじゃない?量産に走ってる気がする。 とにかく、これはひどすひぎ〜! Hさん頑張ってよ。1点でもひどい服を世にだすと信用ガタ落ち。うちらのデザイン業界も一回ひどいデザインすると、信用を取り戻すのには10年かかると言われてるの知ってるでしょ。

 

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com