東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

悪いものは見ない、聞かない、言わない

f:id:bearpond:20200416171400j:plain


いつもランチはステーキ。最近はかなり空いてるが、いつもマスターが好意で広い席に一人で座らせてもらったりして、気を使ってくれている。

金曜の昼、いつものようにランチに行ったら、4人の20代ぐらいの女たちが入ってきた。皆マスクして、最初はそれなりの感じであったが、席に座るやいなや、一人のロン毛黒髪おでこ部がまっすぐの女が、やたら笑ったり電撃でしゃべ続け、それもカマトトのような甘えるような早口の喋り方で(俺は1番嫌いな女の喋り)、それに周りの3人は相槌を打つように喋り、笑い、自分の席は一つ離れていたが、ウィルス騒動がなくても、うるさい!騒ぎすぎ!で、これは最悪にひどい女と女たちであった。

f:id:bearpond:20200413163315p:plain

普通の男はこれを可愛いね、などと思うのだろうな、バカな男たち。

今のこのウィルスの状況を思うに、馬鹿者(若者)は、まるで節操も意識も低いか、無い。図々しいこと然り。

世田谷で感染者が多いのいはその証拠である。銀座や有楽町に意識の低い人間はいない。世田谷は面積が広いし街がカジュアルで遊び場につくられてるから危機感がない。店が密集し道幅も狭く、タクシー運ちゃんが一番迷う街、住宅街もおおいが雑多で混沌とした繁華街がたくさん点在する街。

この4人のバカ女もそうだが、マスクしてりゃ誰にも文句言われないのヨ〜!って、絶対思ってるよ、その辺の女って。4人は仲良し、だから感染しないのよ〜ってな感じで、4人席で喋るわ笑うは騒ぐは・・・

本当は店のためにも説教してやろうか?文句言ってやろう?とも思ったが、それじゃ自分の心が汚くなるので、早々に逃げた。

まだコーヒーが残っていたが。逃げる方がいい。悪いものは見ない、聞かない、言わない、だ。