おとこひとり

62才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

スタイル・ラヴィーの再放送

f:id:bearpond:20200416164235p:plain


テレビ通販のショップチャンネルは、従業員やゲストの安全のため、しばらくの間、生放送を少なくしています。生じゃない時間は再放送を流してます。

それで、スタイル・ラヴィーがガンガン流れてます!

うれしいけど同じ1時間ものばっかり!ちがうのもまぜこぜにして流せばいいのにねー

さすが局は人気ブランドを選んだね、という感じです。これが女性のインナー、ショーツがガンガン流れてたら、ちょっとね、変態ですね。

放送収録前に安心安全のために・・・と局側から言われてたね、きっと。だって服の説明にすごくキャストと離れて説明してるし、近寄れないんで〜なんて、言ってるし、スタイル・ラヴィーの代表者Hさん、心なしか悲しげな雰囲気です。

いつもの冗談もほぼなく、最後には、珍しくみなさま元気で・・・などと神妙な挨拶なんかして、ということは、しばらくは東京での仕事(放送)は無いな、ということですよ。(大阪の人だから)

f:id:bearpond:20200413163311p:plain

今日の感染者、東京は181人でした。

これも想定内です。だって危機感ないんだもの、本当に。どういう神経してるのか?考えるのもイヤ。

今日もランチにちょっと出たのだけれど、ワンブロック隣の席に恐ろしくはしゃいだ中年3人組が居たんだよね。でかい声ではしゃぐ偉そうなひとりの女を崇め祭る用に男と女が聞き入ってる感じで、あぁ、信じられない。頼んだ飯食わないで帰りたかった。

しばらくしてそいつらが出るときに3人の中の男を見たら、たぶん55才ぐらいでチャラいハットかぶって、なんだか酔ってる感じで、どうもその偉そうな女の家に行ってもいいの〜?などと計画立ててる感じで、、、、

あぁ〜イヤダイヤダ。 すごく嫌だ。

見えないところのブロックに、この前に書いた前髪ぷっつりのうるさいカマトト女の3人組が居たのだ! 声でかいしカマトトしゃべりだから、見えなくてもわかる。

 

なんでこの時期に3、4人の団体で騒がなくちゃいけないわけ?? 普段でもうっとしいのに。こういうときに今まで、これからの自分の行動を振り返ってみて、反省したりすることって当たり前じゃないの?そういうことを何もしないで、いつもと同じように、さらに拍車をかけて騒いだり、日本は自分たちが作ってるんだ、、、という意識ももちろんないだろうし、悪口にきこえるかもしれないがとても底俗の人間たちだと思う。

小池さんが美容、理容店に自粛要請だすか考えてるようだけど、これはどうなんだろうな?美容も利用も自分は使わないけどそんなに密接な場所じゃない気がするけど?

美容利用よりも、飲食のレストラン業の人には申し訳ないけれど、歌舞伎町とか渋谷じゃないこんな町でも危機感ないアホな奴らがいるということは、ガンガン規制しちゃってください。お店には申し訳ないけど、そのうち店で感染者が出ることになって、店閉めることになる。結局、早くても遅くても同じなんだよ。今のままじゃ感染止まらないね、これじゃ。

イタリアンの店気に入ってるけど、団体が騒ぎにくるからウィルスが下火になるまでしばらく行くのやめよう。