ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

夏用のお買い物

ネットで制作物を発注する仕事があるんだけど、何だかやる気がしない。もう2、3ヶ月も前に、最終確認のメールを出してるのに、昨日、クライアント側から超遅いメールの返事が来るといった、なんともルーズな仕事。だから、やる気が削げてしまってます。簡単な発注なんだけどね、明日、ゆっくりやろう。

テレワークで時間の感覚が無くなって交感神経がおかしくなるとか、パソコンで目が疲れて、、とか、テレワークの何とか症候群的な不調が言われてるけど、会社で人目を気にして仕事するのは効率が悪いし、それに、出社しなくていいんだから楽だよ。あんな混んだ電車に乗らなくていいわけだから文句言ってないで慣れないとね。

今年の夏は暑くなる?と言われてるので、暗い色の物を明るい色にチェンジ。かなり悩んで、久しぶりにインテリアグッズを買いました。服はもう買わない!?と決めたので、インテリアを充実させようと思います。もともと好きだし。

 

夏用に買ったインテリアグッズ

f:id:bearpond:20200611020215j:plain

f:id:bearpond:20200611020421j:plain

IKEA の遮光カーテン。¥7180

カーテンといっても窓にかけるわけじゃなくて押入れ(扉なし)を隠すカーテン。今はIKEA の黒色のカーテンがかかってるのをチェンジ。IKEAは色々買ったけど、白い家具とカーテンは秀逸かな。IKEAのカーテンは高さ250mmあるのでクローゼットにピッタシのサイズなのです。かなり大きな面積になるので、無地だと重っ苦しいので柄があったほうが軽くなって北欧っぽくなる。

 

f:id:bearpond:20200611020439j:plain

ビニールのテーブルクロス。¥1590

湯沸しポットとかトースターを置いてるテーブルにかけるので、ビニール。コーヒーをこぼしても大丈夫なものを選んだ。これイタリア製です。ビニールだから安いよね!

 

f:id:bearpond:20200611020710j:plain

メッシュの「のれん」¥2680

テーブルの後ろにかける用に。

 

f:id:bearpond:20200611020849j:plain

f:id:bearpond:20200611020919j:plain

フェイクのチューリップ。¥418〜583
なんで造花?って思います? でもチューリップはフェイクでも結構アートっぽくなります。形がはっきりしてるからかな?例えばコスモスとかデイジーとかバラとか、いかにも花っぽい感じの物はフェイクだとすごく悲しいくらいインチキ感とおばさん感が漂うのだけど、チューリップはポップなオブジェになります。でもたくさんじゃないとダメ。今回は9本買った。隙間用にミニグリーンと儚げな小花を2本購入。トースターの横に置く予定だから本物のチューリップは絶対にアウト。

f:id:bearpond:20200611021319j:plain

インテリアにブルー系のものを買うのが苦手。ブルーって触手が動かない。黄色系が好き。