ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

雰囲気を壊さないテレビのリメイク

f:id:bearpond:20200625212808j:plain
 19型の安い中古のテレビを壁にかけてます。下にあるテレビはCS BS が映るテレビです。2台もいらないけど下にあるテレビはCS BS 地上波を録画できるテレビで外付けHDDが繋がってるもの。

 上のテレビ=パナソニックって独自のファミリンクとかいう使えない録画方法しかなくHDDのUSBジャックさえない。だけどチャネンル移動の感度が良く早く反応するので使いやすい。

 パナソニックのテレビをゴールドの水性塗料で塗って、いろんな種類のボタンがたくさん収集してるのを接着剤でつけてリメイクした。テレビは電化製品なのでそのままだとインテリアの雰囲気が壊れるので、周りと溶け込むようにした。加工時間約20分。

f:id:bearpond:20200625212721j:plain

ほら、なんだかわからないけど、オブジェと化したでしょう?

f:id:bearpond:20200625212753j:plain

これは元のテレビ。ダサいね、こういうデザインって。