ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

死神レム

雨が静かに降ってます。湿度63%

世界の感染者は増加の一途だとWHOが言ってます。しかし海外のニュース映像では感染者は減少し落ち着きが戻ってきました、、、などという、どこか欧米の国のニュースがあった。

トルクメニスタン?だったか、独裁国家の国だが感染者数ゼロ!という発表をしている。上下にはアフガニスタンやイランなどがあるし、現地の医者はモザイクでたくさんいると告発してるし、だいぶコロナウィルスに慣れてきたので、メチャクチャなニュースが流れても、あまりビックリしなくなった自分がいる。 ニュースも政治家も、すべて言ってることを信用するのはアホである。

f:id:bearpond:20200628021056j:plain

↑死神「レム」

ずっと前に録画しておいた「デスノート」映画版・藤原竜也松山ケンイチのを観たけど、やっぱり面白いね。それで、映画の最後に出演者のテロップが流れるのを観てたら、映画を観た人しかわからないと思うけど、死神「レム」の声は誰だか知ってる? デュークは中村獅童ってのはしてったけど、「レム」はなんと池畑慎之介(ピーター)だったんです!

f:id:bearpond:20200628021001j:plain

低い声だったし、まったく気がつかなかった。ということは、役者としても声優としても、うまい。上手だということだな。

芸能人はこのくらい「芸」がないと、「芸能人」とは言ってはいけない。芸のない人はただのタレント。

 テレビに出てくるお笑い人、俳優、モデル、いろいろあれど、テレビの芸能人は悲しいほど学芸会の延長でうるさいだけだが、アンジャッシュのひとりの方の浮気のニュースがちょっと面白いな、と思ったのは、彼は色情狂というか淫乱というか、ズバリ、女=性処理道具、と言ったことがこんなにはっきりしてる奴も珍しい。 それ以上に知り合った女たちは野球選手や芸能人が集まるパーティーに勇んでくる女、こういう女達の呼び名をなんて言ったか?忘れたがそういう芸能人や有名人がとにかく好きで、すぐにやらせてくれる女達がいるのは昭和の時代からいるし、知ってるが、アンジャッシュの奴のコメントで、「そういう集まりにきてる女だから大丈夫だと思った・・・」とコメント。 これは芸能人の性処理と芸能人好きの女とのセックス処理の会合がある、ということを公にはっきり言っちゃった、ということ。でもこれは全てのマスコミがグルなので、この件に関してはズルズルと取り上げないだろう。

あー、しかしくだらないタレントの話題だ。