ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

インテリアをナチュラルにこだわると地味で貧乏くさくなるよ。

壁や天井は基本は白で、家具は基本ウッドまたはペイントの白で、その周りにある布ものは色のついたカラフルなものが好き。

インテリアのイメージ方向は北欧とフランスがミックスされた感じ。

欲しいものがあったのでIKEAで買い物をしようと思う。ネットで簡単に買えるしネットの方が安い。

今まで部屋にカーテンつけるのは嫌いだったけど、やり方しだいでいい雰囲気になる。IKEAでパープルのカーテンを買おうと思う。f:id:bearpond:20200629035244j:plain

f:id:bearpond:20200629035249j:plain

なかなか、パープル系をインテリアに入れるのはむずかしい、とおもうが、意外にしっくりくる色だ。でも気をつけないといけないのはパープル一色だとうっとおしいけど、この画像のような何色かまざった色だし、生地が薄いので大きい面積でも大丈夫。¥4180

このパープルのカーテンに合わせて、周りの布ものをコーディネートしようかと思う。

f:id:bearpond:20200629035813j:plain

IKEAの布団カバー。普通の人はなかなか買わないようなデザインだが、60才超えて年取るとシックな雰囲気な色や柄だとすごく老ける。歳をとったらハッキリした色を周りに置きたい。¥3880

f:id:bearpond:20200629040453p:plain

小物入れセット。こういうのってディスプレー感覚で買わないとね。カントリー風というのか、手作り風で好き。100均の小物、ほぼ廃棄。100均のテイストはもう無理だわ。¥1880

f:id:bearpond:20200629040656j:plain

これも小物入れ。ブリキかな?¥1280

f:id:bearpond:20200629042212j:plain

なんてことないハガキサイズが入る額縁。金のフレームが好き。¥1680

 

f:id:bearpond:20200629040929j:plain

ドーナツクッション:日本製。¥980

IKEAじゃないけどドーナツクッションが必要。椅子に長時間座ってるので。事務機の会社のイトーキの最新の椅子を会社からくれるという話があったけど、断った。 部屋に事務機器のイスがあるなんて、考えられない! 絶対にNG。 このドーナツクッション、色がイマイチ!でも、実用性があるし、このくらいハッキリした色の方が木のイスには似合うかな。

f:id:bearpond:20200629041036j:plain

トルコ製円形ラグ。¥11200 半径は160cmのもの。かなりはっきりした柄だけど、たぶん実際の色はもっと地味なはず。白いテーブルの下に敷こうと思う。