ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

日用品もネットで買う

 税金と、まだ口座振替になってない電気料金を払うついでに、薬局に行こうか?と思っていろいろ買うものリストを作ったりして準備してたけど、しばらく外出しないと外に出るのがめんどくさくなってしまって、すぐに必要でも無いのでネットで買うことにしました。送料がかかってもすぐ買えなくても、その辺のケチな主婦と違うので、ぜんぜん気にしません。

例えば石鹸。

f:id:bearpond:20200724214047j:plain

 ポンプ式の石鹸は好きじゃなくって、このミューズ石鹸を使ってます。これ昔からあるよね。色がオレンジ色の、ちょっと臭いのある石鹸。固形石鹸は置き場が困る。なのでこれ↓も買いました。¥1480。

f:id:bearpond:20200724214339j:plain

f:id:bearpond:20200724214344j:plain ポンプ式の石鹸って、洗った気がしない。なぜか。容器の外から中身がなくなる時期がわからないのが気になる。固形石鹸はどのくらい使ったか分かるのがいい。小さなこだわりってやつ。

今までシャンプーで気に入ったものに出会ったことがない。最近のシャンプーは髪に良くないからノンシリコンとかいって、ヌメヌメするものばっかりだし、シャンプーの容器のデザインって容器が超ダサいので見えるところに置きたくないし、メンズのは刺激が強いものばかり。髪のツヤ、キューティクルなんてなんてどーでもいいので、このミューズ石鹸で髪も洗ってます。まさかオススメはしませんが。