ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

買いすぎたカップヌードル

災害用に買っておいた保存食、カップヌードルの賞味期限が、10月で切れる!これ、失敗です。カップブードルってもっと賞味期限があると思ってたら、3、4ヶ月ぐらいしかないようで、24個も買ってしまたので後悔!

いろんな種類が入った24個セットを買った。来月には全部食わないと、捨てることになる。あと20個ぐらい残ってるので、1日1個食っていけば、賞味期限まで間に合うか・・・あ〜しんどい。

他にもカップ系の食材で「どん兵衛」が12個に、スープパスタ24個もある・・・こちらも11月で切れる。あぁ、後悔。

カップヌードルとかどん兵衛って、今までにほとんど食ったことなくって、どうも体に悪いっていうイメージがあって、でも災害時だけだったら、まぁいいか、と思って買ったのだが、ちょっと買いすぎた。服でも物でも、やたらと買いすぎるクセがある。

f:id:bearpond:20200919233617j:plain